ネガティブな自分におさらば!―9日間プラスのことだけ考えると、人生が変わる ウェイン・W・ダイアー


著者ウェイン・ダイアー博士は心理学者で『「自分の価値」を高める力』で世界的に有名になった方である。
私は、友人に呆れられるほどのネガティブ、マイナス思考、すぐ考えすぎる、と3拍子そろったプラスとはかけ離れて性格の持ち主(見た目や普段はそんな暗い子じゃないですよ!(笑))なのですが、こんな性格も前々から変えたく、こんな本を何度も買っていました。そして、この本は・・・
タイトルにすごく惹かれました!ここまで断言していただけるとすごく心強いですよね。
ウェイン・ダイアー博士は、とてもバランスを重視しており、バランスのとれた心、バランスのとれた夢、バランスのとれた人生と、バランスがとれていれば心がとても軽やかになり人生が楽しく夢は実現すると言っている。
逆にバランスがとれていないと、いつも不満を口にし、最悪の事態を想定した不安の中に生き、創造の力を手にすることができない。
ではどんな状況がバランスを崩しているのか。

1、自分の人生に足りないものばかりを考えて、くよくよする。
2、人と話すとき、「お金がない。暇がない。自分には実力がない」などと、足りないものばかりを話している。
3、誰に対しても、豊かになれない理由について愚痴をこぼす。
4、自分は運の悪い人間だと思っている。

この4つの項目に少しでも当てはまる方、要注意です!ちなみに私は、見事すべてに当てはまっていて冷や汗ものでした。(笑)
このような考え方や行動パターンが引き寄せの法則に従って、考えている通りの悪い方向へと引き寄せてしまうのだそうです。
バランスを崩している人はどうすればバランスをなおせるのか。これにもいくつかの方法がありました。

1、「できない」「足りない」と言わない:あなたの思いが引き寄せの法則により「現実」を引き寄せます。
2、心の奥から消えない夢を思い出す
3、「自信過剰」くらいが丁度良い:「自分は自分の願うどんな状況も引き寄せる事が出来るバランスのとれた存在だ」と考える事が必要。

だそうです。
よく言葉は言霊とか、本当になってほしくないことは言わないなどと言いますが、言葉のパワー、思いのパワーはすごいと思います。わかっているんですが、ついついマイナスな言葉や愚痴をはいたりしてしまうんです…。
でも最近変わろうと思っています(笑)。変わろうとしています(笑)
あなたを取り巻いているすべての奇跡に気がつき、その価値を認めるとき、あなたはバランスを取り戻していきます。しっかりとしたビジョンを描き、私は自分が思っているものを手に入れるのだといつも言い聞かせる。そうすればバランスは取り戻せる。バランスが整っている事により人生を楽しく夢を実現させることができると、ウェイン・ダイアー博士は語っています。
この本をきっかけにプラス思考にハッピーに生きたいと思います。マイナス思考の方にお勧めな本です!

目次
1 「夢」と「現実」をつなぎ合わせる1番頭のいい方法
2 「シンプルで軽やかな毎日」をつくる
3 あなたの「いいところ」を上手に伝えていますか
4 心の「ウィークポイント」を克服する
5 自分の体は、「描いたとおり」に変わっていく!
6 「お金に困らない人」「お金で苦労する人」の頭の中
7 いつも「ハッピーなことだけ」に目を向ける
8 誰もがこんなあなたを「好き」にならずにはいられない
9 何にもとらわれないときはなたれた生き方

9日間プラスのことだけ考えると、人生が変わる―自分の小さな「現実」から飛び出しなさい!
Wayne W. Dyer
483795698X


by美々
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ 応援よろしくお願いします!