行動できない人が一夜にして行動してしまう方法―行動力・力 大橋禅太郎

行動力・力
4861139333

もう悩んでなんかいられない!
やるしかないし、やらざるをえない!
そんなスゴ本に出会えた!
全員必読!

目次
「やりたい方」を忘れるな。
考えない。手だけを動かす。
再利用しろ。
最上級のものに触れろ。
好きならば、マイ・○○を持て。
ヒーローたちを働かせろ。
反対されるほど、楽しいことをしろ。
人のこだわり(マイ・クレド)を見つけろ。
笑顔で、損なことをしろ。
マイ・クレドを目立たせろ。
「いい予感」を生み出せ。
すぐに買わない。が、抜くときはすぐ抜け。
TO Doリストには入れるな。
町一番を手に入れろ。
近未来の快感を予約しろ。
応援団を集めろ。
我が家の伝統にしろ。
貫け。
妥協と戦え。
努力しろ。自己満足のために。
楽しいことは、手間をかけろ。
同類を探せ。
その日を愛しまくれ。
感動した、と白状しろ。
賞味期限内に残せ。
無意識くんを応援しろ。
オフセットビューイングを使え。
自分の口の大きさを知れ。
「貴重な瞬間」を思い出せ。
うらやましがるな。
バカにするなら、代案を出せ。

私が好きな出版社の一つ、サンクチュアリ出版から『すごい会議』でお馴染みの大橋禅太郎さんによる著書。(サンクチュアリ出版と言えば、例の件で有名ですね。)
大橋節の「アツイけどココチヨイ」文体は、読む者を魅了してやまないでしょう。気づいたら付箋だらけの本書は、横書きなので開きづらくなりましたが、今年のベスト本に入るのは間違いなし!
「行動力・力」という変わったタイトルですが、まさしく「行動力・力」が身につく一品。行動力に欠如している私でも、「もう動くしかない!」と思わざるをえない、、、どころか、すでに読んでいる途中で本書を置き、実践させてしまうという恐るべし魔力を持っています。
やりたいことがたくさんあるけど、収拾がつかなくなって行動出来ない人。必ずこの本はあなたの背中を押してくれます!
かなり熱くなりましたが、本書のポイントを挙げるとしたら、やはり「マイ・クレド」。
「マイ・クレド」を作成し、「マイ・クレド」を持ち歩き、「マイ・クレド」どおり実践すれば、なりたい自分になれる、、、そんな本です。

大事なのはクレドの内容ではない。クレドに従って、自分で選び、動くことだ。

PS.今、大橋さんの会社でアルバイトを募集しているのですが、募集内容がおもしろすぎ!スカッシュのヒッティングパートナーって(笑)


by具太郎
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ