今夜発表!「みんビズ!」三人目の執筆者!!―マイホームパパが今宵「みんビズ!」にあらわる!

お盆休みも明け、みなさん仕事モードに切り替え中だと思われますが、当ブログもいよいよ本格始動といったところです。
今夜ご紹介する執筆者は、書評ブログ「「継続は力なり」を実践している書評」を運営している、ゴリクン。さんの登場です!

昔、スーパーの魚売り場で魚をさばいていたり、売り場の管理をしたりしていました。新入社員のときの土用の丑の日に、うなぎをたくさん売って、ヒーローになって、上司からもかなり褒められました。それが、社会人最初の「やったぁ」って思った出来事です
。その後、営業マンとなり、都内をテクテクと歩いていたりもしました。そして今、IT関係の会社でお客様対応の窓口を担当しております。
どの分野でも、いろんな方々とお話をしながら仕事をさせていただきました。そんな営業経験がある割には、すこぶる小心者です。
昼食は、自家製のお弁当を持ってきて食べています。その時に読書をすることが多いです。お酒もお付き合いのみで、晩酌はしませんし、たばこもしません。あまり外食もしませんが、美味しいお店を調べてはノコノコ出かけたりします。
嗜好品にお金をあまりかけていない生活をしています。節約して捻出したお金で本を買って読んでいます。基本的に1日1冊、休日は家族と遊んでいるため読んでいないことが多いです。
このブログを始めてからというもの、本を読んで得ることの多さから、今のペースで読み続けるのが習慣となりました 。だからなのか、お金が全くといっていいほど貯まらないのが悩みです。また、だんだんと本で埋まっていく本棚を目の前にすると、家族から白い目で見られています。
座右の銘は「継続は力なり」です。どうぞよろしくお願い致します。

間違いなくいい人ですね。私とは正反対ですw
私がまだFC2でブログをやっていたころから存じ上げていたのですが、座右の銘である「継続は力なり」のとおり、マイペースでコツコツと活動している印象でした。その後、私がブログを辞めプラプラしている間も、ゴリクン。さんは続けていらっしゃいました。
そして今、ブログ界に復活した私とコラボをすることになるなんて、誰が思ったことでしょう!本当に人生はおもしろいですね。
ゴリクン。さんのブログを見て頂ければ分かりますが、とにかく「ほのぼの」とした感じが出ていて、絶対に、間違いなく、子煩悩なのが伝わってきます。
そんなゴリクン。さんの第一回目の記事は、まさしくゴリクン。さん的な選書だと思います。ぜひ、今夜の記事をお楽しみにして下さい!


by具太郎
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ