日本人はなぜ環境問題にだまされるのか 武田邦彦

日本人はなぜ環境問題にだまされるのか (PHP新書)
日本人はなぜ環境問題にだまされるのか (PHP新書)武田 邦彦

PHP研究所 2008-11-15
売り上げランキング : 38453

おすすめ平均 star
star100%の同意はできかねるが
star武田邦彦はなぜ自慢ばかりしようとするのか
starでは、この本のウソは誰が暴くのか?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

最近メディアの露出が多い?武田邦彦さんの著書。地球温暖化問題に対して慎重派であるあの方ですが、真否のほどはどうあれ、反対意見に耳を貸すことも大事かと。
今や政府も企業も「エコ」「エコ」と躍起になって取り組んでいます。少し異常な気がしないでもないのですが、私としてはまだ自分の意見というのを持てるほど知識を積んでいないので、強くは主張できない状態です。何が真実で何が虚偽なのかも見当つかないので、少し勉強しておいた方がよさそうですね。
ただ、この問題は地球人全員の問題であるので、どうせやるなら不公平感なく皆平等の精神と高い意識で取り組んでほしいですね。
ちなみに本書は可もなく不可もなくという感じでした。

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ