「見えない時間」で稼ぎなさい! 野崎美夫

「見えない時間」で稼ぎなさい! ~1人7役!銀座で働く超多忙社長が教える「潜在時間」の使い方~
「見えない時間」で稼ぎなさい! ~1人7役!銀座で働く超多忙社長が教える「潜在時間」の使い方~野崎美夫

フォレスト出版 2009-04-21
売り上げランキング : 456


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

野崎さんの時間に対する意識や行動の徹底ぶりには感服しますが、正直「ここまでやるか!」というのが私の本音。
特に次の一文を読んで、本書を放り投げようかと思いました。

僕らには、潰している時間など一秒たりともないのです。

そこまで1分1秒を無駄にしないように自分を追いつめて、いったい何になるんでしょう。私はそんな人生は送りたくない。質を高めることによって1時間を3時間の価値にしたり、場合によっては、1時間ムダに過ごしたり、そんなメリハリをつける時間の使い方の方がまともだと思うのですが。
もちろんこの一文だけが本書の真意を全て物語っているわけではないのですが、それでもこの言葉は私にとってあまりにも強烈でした。

人より時間がかかるのなら、人より早く始めればいいだけです。速さで差をつけられなければ、早さで差をつける。

ごくわずかな人だけがうまくいくのではなく、ごくわずかな人だけがうまくいくまで頑張りつづけているだけだ。

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ