人生を変えた5つのメール 濱田秀彦

人生を変えた5つのメール
人生を変えた5つのメール濱田 秀彦

祥伝社 2008-03-22
売り上げランキング : 46174

おすすめ平均 star
star全てのビジネスマンに読んでもらいたい一冊

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

再読です。良い本は何度読んでもおもしろいと証明してくれました。
プロローグより

これから話すのは、僕と「誰か」とのあいだでやりとりされた不思議なメールのことだ。
僕は6カ月のあいだ、見知らぬ相手から来たメールに返事を書きつづけた。
当時の僕は就職して3年目。入社したのは事務用品を販売する中小企業だった。景気があまりよくなかったせいか、僕の配属された営業部には後輩が入ってこなかった。新入社員のまま2年を過ごしてしまったようなものだ。なんとか仕事は覚えたが、壁につきあたっていた。自分はできるはずだという根拠のない自信は薄れ、この程度かもしれないという不安が日々大きくなる。

こんなに引用するのも考えものですが、本当に面白いストーリーです。ちょっとしたドラマを観ているような感じで、一気に読めます。しかし本書から何かを得たいなら、主人公と同じように5つのメールに対して自分なりの答えを考えながら読み進めてみてください。
20代の社会人の方が対象ですが、私のようなプチおやじもとても考えさせられます。『夢をかなえるゾウ』や『ユダヤ人大富豪の教え』が好きな方はぜひ!

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ