今日から「暗示」で心がラクになる! 内藤誼人

今日から「暗示」で心がラクになる!―イライラ・クヨクヨが一気に消える!「口グセ」&「行動習慣」
今日から「暗示」で心がラクになる!―イライラ・クヨクヨが一気に消える!「口グセ」&「行動習慣」内藤 誼人

すばる舎 2007-09
売り上げランキング : 202720

おすすめ平均 star
star残念・・
star著者が疲れてる
star確かに学ぶ点も多いが・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

昔『「人たらし」のブラック交渉術』を読んで実践したところ大変効果が出ました。その影響で著者の内藤氏にはまりまとめ買いをしましたが・・・・・・。
本書は当時のようなインパクトによる効果はなく、ありきたりの内容というのが率直な感想。残念です。

自分の「セルフイメージ」が変わるだけで世界は一変する。

「1ヶ月前の自分には、絶対に負けないぞ!」という競争であれば、日本人にとってもそれほど抵抗はないはずだ。

行動のテンポを上げると、余った時間で他のことができるようになり、得をした気持ちにもなれる。

【編集後記】
昨日は先日送別会をした部下(女性)の最後の出勤日でした。私は決算〆日ということもあり大変忙しく、話をする時間が作れませんでした。しかし退社時、彼女は最後に私のところに挨拶に来てくれ、しかも涙まで流してくれたのを見たとき、とても感慨深いものがありました。
「さあ、オレの胸に飛び込んで来い!」と言ったら嫁に殺されるので言いませんでしたが、マネジメントをとおして人の人生に影響を与えることができたことは、私にとってとても良い宝物になりました。

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ