小さな会社★社長のルール 竹田陽一

小さな会社☆社長のルール
小さな会社☆社長のルール竹田 陽一

フォレスト出版 2003-07-19
売り上げランキング : 21770

おすすめ平均 star
star中小企業のおじさんに咀嚼しやすい、シンプルで絞り込んだ内容
star従業員の意見
starいくつかの重要な気づきは与えてくれると思う。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

以前ご紹介しました『小さな会社★儲けのルール』の続編。
前回のは基礎編で、こちらは実践編となります。実践編と言うことで、少し突っ込んだ内容となっていますが、言っていることはほぼ一緒。むしろこちらを読んだことにより、頭の中がこんがらがって少し整理が必要な状態に陥っています。これは、決して本書を否定しているのではなく、私の知識レベルが低いことを証明しているだけですが・・・。

経営理念において、普通の人は、正直に、しかも勇気を持って「当分の間、空白にしておく」と書くのがいい。

社内業務や移動時間を極力減らし、お客様に「仕事時間」をあてる。

実は最近思うのですが、色々と勉強して知識を増やすことは良いことなのですが、行動せねばすべて机上の空論なわけで。そんな現状の私に少し歯痒さを感じています。結局は、自分自身の肌で感じなければ本当の意味を理解できない、ということをやっと理解できたというか、なんというか・・・。つまり、最初の一歩を踏み出すための「きっかけ」が見つからない。それは「資金」だったり「スキル」だったり、「パートナー」だったり・・・。
【編集後記】
そういえば、そろそろ「ブログタイトル」を考えなければと思っています。

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ