口ベタなあなたを救うしゃべる名刺 中野貴史

口ベタなあなたを救う しゃべる名刺
口ベタなあなたを救う しゃべる名刺中野 貴史

日本実業出版社 2008-12-20
売り上げランキング : 5222

おすすめ平均 star
star「中小企業の社長さん、必読!」集客・売上UPに繋がる、すごい本です。
star自分と向き合うという根の部分が伸びた時、言霊名刺という華が咲いた
starなるほど!と思いました

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

社外活動において社外の方と交流する場合、必ず名刺交換が行なわれますが、最近はみなさん研究されているようで、様々な情報を名刺に載せています。その名刺に書かれた情報をきっかけに会話がスタートするわけですが、私は口ベタなのであまり会話が長続きしません。そんな私の救世主になりそうなのがこの本。
「しゃべる名刺」と言ってもICチップが組み込まれた名刺ではありませんでしたが(はじめはそう思っていた・・・)、確かにこれなら会話のネタには困らなそうです。しかも交換後のお付き合いの確率も高まりそうです。

どんな名刺が反応の良い名刺なのか、悪い名刺なのか。
実際にどのような内容を載せれば良いのか。
作り方は?配り方は?

数あるありきたりの名刺の中から、一歩抜きん出てみたいあなたに!と言うよりも、実績を作りたい中小企業の経営者の方や営業の方には、ぜひ読んでほしいですね。私も起業する際には活用するつもりです。
もちろん名刺作りは自分棚卸しにも最適なので、社会人全般にも役立ちますね。

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ