アメリカの高校生が読んでいる起業の教科書 山岡道男/淺野忠克

アメリカの高校生が読んでいる起業の教科書
アメリカの高校生が読んでいる起業の教科書山岡 道男

アスペクト 2009-02-27
売り上げランキング : 7085

おすすめ平均 star
starもっと早く出会いたかった起業の教科書です。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

起業に関する基礎的な知識の漏れを防ぐために読んでみました。
「高校生が読んでいる」と言うだけであって、やはり高校生レベルかなと感じましたが、それでも知っておかなければいけないことの復習は出来たかなと。(私の高校時代は、起業のことなどまったく頭になかったですが)
企業経営と言うよりも経済のことを中心に書かれているのは、著者のお二人が経済の専門家のせいでしょうか?
以下は少し勉強足らずだった項目の私的メモ

・72のルール・・・複利効果によって元金が2倍になる年数がわかる計算方法

・限界分析全般

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ