面倒くさがりやのあなたがうまくいく55の法則 本田直之

面倒くさがりやのあなたがうまくいく55の法則
面倒くさがりやのあなたがうまくいく55の法則本田 直之

大和書房 2009-01-15
売り上げランキング : 267

おすすめ平均 star
starめんどくさがり屋にはたして本当にできるのか・・・
star才能で仕事をしてきたが最近行き詰っている入社3年目位の方、この本でも読んでみては?
star自分の行動をリセットするきっかけになる

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

レバレッジシリーズのポケット版(のような感じ)。
買うか買わないか何度も悩みましたが、ついに手に取りました。実はリアル書店でパラパラめくった感じだと、良く目にするような内容なので後で(買ったことを)後悔するのではないかと思っていました。ところがドッコイ!アマゾンレビューはそれほど高くはありませんが、私はツボに入りましたよ。
レバレッジシリーズを書いた本田氏の頭の中がコンパクトにまとめられていて、思わずマネをしたくなります。ただ気になるのは、何でもかんでも「面倒くさいから」「面倒くさいから」と、無理やりこじつけているような気がするのは気のせい?
それはともかく、はじめに本田氏が述べているように、「手近な目標として1日1個ずつ実践するようにしてみてください」というのが大事。こんなこと出来るわい!と言わず、小さなことを一つ一つ積み重ねていくことが大事なのです。

法則40 パソコンを頻繁に買い替える

あえてこれを取り上げたのは、本田氏は4〜5ヶ月のペースでパソコンを買い替えているというから驚き。私も触発されて、今日パソコンを買ってきてしまいました。今使っているパソコンでも問題はなかったのですが、Vistaに触れてみたかったと言うのと(今はXP)、ノートに替えたかった(今はデスク)というのがあります。今度の休みの日はじっくりいじくり倒してやります!

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ