ワークライフアンバランスの仕事力 田島弓子

ワークライフ“アンバランス”の仕事力
ワークライフ“アンバランス”の仕事力田島 弓子

ディスカヴァー・トゥエンティワン 2008-11-19
売り上げランキング : 1398

おすすめ平均 star
star好きこそものの上手なれ
starキャリア転機の仕事術をすすめる、がんばりの目線
star幼稚な文章

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

先日の『「ここ一番」に強くなれ!』に感化され、さらに仕事に熱くなれそうな本を読んだ。
表紙に『「仕事=人生」だっていいじゃないか!』って書いてあるけれど、それが一番幸せな人生ではないかと今のオレは思う。もちろん家族も大切だけれど、一日のほとんどの時間を費やす仕事に熱くなれることって、とても贅沢なことではないだろうか。
私が気に入ったのは「ハマる」という言葉。

1.自分が納得していること
2.アドレナリンが噴出しているような興奮状態であること
3.体は熱くのめりこんでいるが頭はクールであること

ゲームやギャンブルや女性に「ハマる」というのは良く聞くけど、仕事に「ハマる」ってかっこ良くないですか?この仕事に「ハマる」感覚を多くの人に体験してもらいたいです。これを体験すると、心の底から『「仕事=人生」だっていいじゃないか!」って思えます。
さて、本書の感想ですが、文章が綺麗にまとまっておらず非常に読みづらいです。一語一句逃さないように読もうとすればするほど、訳が分からなくなります。内容が良いだけに残念です。

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ