上州ビジネス交流会主催 栢野克己氏講演「弱者の戦略」セミナーに参加したぞ!

主な登場人物
栢野克己氏(講師)・・・先日記事にした『弱者の戦略』の著者。見た目はただのおっちゃん。
本を読めば分かりますが、ハングリー精神は見習いたいところ。どん底からここまで成功するとは、ハンパ者には真似できないでしょう。
セミナーの内容自体は、著書『弱者の戦略』に沿ったもの。
1.「夢×戦略×感謝」がなぜ重要なのか?
2.豊富な成功事例
を中心に熱く語っていただきました。
本を読むだけでもおっちゃんの言いたいことは良く分かりますが、やはり生の方が五感にビンビン伝わってきます。しかも、お宝話ありの3000円ポッキリセミナー。各地に出没しているので、まだの方はぜひ参加を!


大森陽介氏(主催者)・・・アウトプット書評ブロガー。
元々書評からスタートしたブロガーでしたが、今では鹿田尚樹さん寄りのアウトプットブロガー。
今回で二度目のセミナー主催となり、成長の早さに驚きです。
ブログを読めば分かりますが、サラリーマンとして仕事に対する問題意識が非常に高く、今回のように課外活動もこなしている、まじめな勉強家です。近い将来有名になること間違いないでしょう!今からゴマを擂っておきます。


・具太郎(私)・・・夢見るサラリーマン。
自己実現の欲求は非常に高いのですが、何せ行動力と継続力が欠けているダメ男な私。
実は今回のセミナーで、私の夢を語るハメになったのですが、これがどうやら成功事例として存在していたらしい。しかもコンセプトはベリーマッチング!セミナーの中でも出てきた言葉ですが、「スイッチ」が入りそうです。なぜかジワジワと。次の休みを使って、「経営人生計画書」を書きます!


さて、セミナー全般の感想ですが、やはり醍醐味は色々な視野を持った方に会えること。普段接することのできない様々な職業の方の考え方は、とても刺激になります。ただの名刺交換を目的とした異業種交流会なんかに比べ、同じ目的を持って参加しているセミナーを通した交流は、今後も積極的に参加していきたいです。酒好きとしては、セミナー時間をもう少し短くして、その分懇親会を長くできたら最高だね。


セミナーメモ
戦術より戦略、「何のために」という理念が重要、上の人間と付き合う人脈作り、個人の夢は100%叶う、成功しなかったから成功した、守破離、誕生日カード、ハガキ・TEL・訪問、早起き・長時間労働

弱者の戦略―人生を逆転する「夢・戦略・感謝」の成功法則
弱者の戦略―人生を逆転する「夢・戦略・感謝」の成功法則栢野 克己

経済界 2008-09
売り上げランキング : 1677

おすすめ平均 star
star戦略を教えるだけじゃない。モチベーションも上げてくれる本です。
star起業を考えている人は必読
star弱者にとって大切な事

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

小さな会社・儲けのルール―ランチェスター経営7つの成功戦略
小さな会社・儲けのルール―ランチェスター経営7つの成功戦略竹田 陽一

フォレスト出版 2002-11
売り上げランキング : 1932

おすすめ平均 star
star中小企業の経営者すべてが読むべき本
star読み返すたびに発見があります。
star著者のライブ講演です。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

追記:名前はあげませんが、懇親会で私がお話できた方々はみなさん本当に素晴らしかったです。もう少しお話したかったのですが、時間が時間でしたので残念です。
また、あえて不満を申すなら、「高崎はとおいー!!」ということ。宿も取ったので、かなり痛い出費となりました。今月は質素に暮らせそうです。

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ