生き方 稲盛和夫

生き方—人間として一番大切なこと
生き方—人間として一番大切なこと稲盛 和夫

サンマーク出版 2004-07
売り上げランキング : 626

おすすめ平均 star
star生き方を考える。
star偽善者。
star人が人として生きる

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

京セラ・KDDIの創業者、稲盛和夫氏の著書。
氏の人生哲学がふんだんに盛り込まれてるし、かつ見習うべき所も多々あるのですが・・・。
なぜか再読する気になれないのは、この手の内容に飽きてしまったからであろうか。
個人的には松下幸之助派なので、インパクトの弱さを感じました。
もちろん、飽きたとかインパクト弱いとか言っていますが、私はそんな立派な人間ではないのであしからず。
評判どおりの良書ではあります。
経営者・企業家・関係者はぜひ御一読を。

一度きりの人生をムダにすることなく、「ど」がつくほど真摯に、真剣に生き抜いていく

次の記事を書くまで「ど」真剣に生きてみる。

昨日の努力に少しの工夫と改良を上乗せして、今日は昨日よりもわずかながらでも前進する。その、よりよくしようという姿勢を怠らないことが、のちに大きな差となって表れてくる。けっして通い慣れた同じ道は通らないということが、成功に近づく秘訣